Cook&Yogaのblog

2014年07月

健康な身体づくりを目標にあげていますが、皆さん気づいておられると思います。
20年前、30年前の健康、体調を取り戻すことができないことを。
それでも、元気に過ごしたい、という思いをみんなもって生きているのだと思います。

そこで、クック&ヨガの目標設定。
「10歳若返り」
今すぐ若返る必要はないかもしれません。
10年後に今と同じ、これも十分10歳若返りだと思います。

若さの考え方も人によっていろいろかもしれません。
 ・運動能力的年齢
 ・見かけの若さとしての年齢
 ・精神的若さとしての年齢
他にもいろいろあるかもしれません。

何で若さを測るのかも人それぞれでいいと思います。
自分が思った物差しで若返ればよいのです。

60歳には60歳の若返り
50歳には50歳の若返り
40歳には40歳の若返り
30歳には30歳の……

そんな若返りをサポートしていければと考えて日々の活動をしています。
皆さんと一緒にそんな体験を共有できればと思います。

藤沢駅前で健康づくり クック&ヨガ

今回は、謎の中国人”ハイボ”を迎えたヨガTIMEでした。

日本語がわからないハイボと身振り手振りでやり取りしながら
なんとかやり遂げました。
言葉は通じなくても、ヨガを通じてわかりあえる、と信じられる時間でした。
ハイボ、ありがとう!!
Haibo-Hideo
Haibo-Hideo
Haibo-2
Haibo-2

と思われる方が多いのではないでしょうか。

”今は”料理教室は開催しておりません。
{健康のための料理教室」を開くことは可能ですので、
要望があればその都度考えようと思います。

では、「”クック”って何よ?」と思われる方が多いと思います。

この名前は、「食事」と「運動」の両方に対して働きかけなければ
健康」につなげていくのは難しい、と考えているところから
うまれた名前です。

「クック&ヨガ」のレッスンでは、1人1人の体調、ご要望に応じて
運動”という側面に働きかける「ヨガ」をやるとともに
食事の改善”についても会話し、アドバイスする、
ことによって健康な身体づくりのお手伝いをさせていただいております。

ぜひ、ご体験いただければ、と願っております。

藤沢駅前で健康づくり クック&ヨガ

このページのトップヘ